みんなこんにちは! ばずまじ管理人だよ。

近頃すっかり更新をすっかりサボタージュしてしまっているけれど、ブラッド・ネルソンさんがすごいプレイングをしたっていうから居ても立ってもいられなくなってランチタイムを棒に振ってこのブログを書いているよ。

8b34eb73a43e5bf031abdf0ea2d08440

ブラッド・ネルソンさんといえば、2010年度のPotYを獲得したアメリカの有名プロ。Magic Onlineでは「FFfreaK」として有名だね。個人的には、バジリスクの首輪入りのナヤのリストがとっても印象的だったよ。

そのブラッド・ネルソンさん。なんでも、「怒り狂う山峡」を起動してアタックに行くまでのスピードがすごいとネットで話題なんだとか。じゃあ早速見てみようか!


3分38秒 フェッチを起動して土地をサーチ。
89a69ab7bfe5de2069dc76e03a6401ef

3分40秒 幽霊街をセットするやいなやなぎ払う手で4マナ出す。
c65e99ca0c91931fd353e7b6a2f8ab65

3分41秒 「怒り狂う山峡」を起動。
4e22922d2d4f949d022c1d9db0aa7627

3分43秒 タルモゴイフとともにレッドゾーンへ。
679911dc9ca6ab335128d0c279289906

アタックに行った「怒り狂う山峡」に+1/+1カウンターを乗せる動きも素早かった。
目にもとまらぬ早業とはこのことですね。
さすがはブラッド・ネルソンさん。


違う、そうじゃない


そう、ぜんぜんちげーよ。
フェッチしてきたのは森でも沼でもナカティルでもなく幽霊街じゃん!
というわけでマジックファンの間で衝撃が走ってます。


















これら一連の動きを受けて……





おや……





幽霊街の様子が……





最低価格 15円 トリム平均 107円。いつもどおり!

2f65a73ead6aad01d2b9c9a1ac8b2f1c
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Ghost+Quarter/


きなくさいことがあったらまた教えてください。
ではまた。ばずまじ!



動画はこちらから。




おっと。
ちゃんとご本人の弁明も紹介しないとね。









コメント

 コメント一覧 (19)

    • 19. 通りすがりのエルドラージ
    • 2015年09月29日 03:33
    • どちらが頭使う使わん云々とかどーーーでもいい
      パック売るために用意した新カテゴリで環境染め上げて、(分かってたけど)暴れ過ぎたから禁止制限ハイ紙屑、さあ新しいカテゴリ作るよ、ってのを一生繰り返してるクソゲーに1ミリも面白さを感じないんだよね
      開発が用意したデザイナーズデッキ一強環境とかそれプレイヤーがデッキ考える必要ねえじゃん
    • 18. 通りすがりのエルドラージ
    • 2015年09月25日 00:17
    • マジレスするとさ
      遊戯王の良くないところは、禁止制限改訂とかによる規制かな
      あとはプレイヤーの民度
      遊戯王もmtgもやったけど、個人的に遊戯王の方が中身が面白いのは賛成

      ただ、mtgの方がグランプリとか賞金が出るイベントがあったりそーゆうところがコンテンツとしてしっかりしてる。だから金をかけたくなる
      それに対して、遊戯王はどう?
      コンマイ主催の大会なんてないじゃん?CSとかだって大体は運営、進行が悪いとかサマがあったりね
      そこが残念なんだよね。

      そもそも中身どうこうだけじゃないよ

      あと、bmの大会優勝は週一であるショップ大会優勝と同じ規模だからあまりひけらかさない方がすまーと

    • 17. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月18日 10:08
    • なにこいつハヤバイ
    • 16. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月11日 17:39

    • ちなみ俺はモダンはグリクシスを使ってる
      スタンはマルドゥかな
      まあスタンはデッキちょくちょく変えるから決まってないわ
      遊戯王は今はEm系統を調整してる
      ちょっと前ではクラウンブレードかな

      ぶっちゃけMTGはカードパワー単体の恩得がデカいから遊戯王よりは頭使わん
      ちなみにタルモゴイフの強さの意味分かるかい?
      あれは序盤の相手のハンデスの的になってくれるとこが一番強いんだよ
      タルモツインの原点ここだと思うけどな
      まあおれは練習はおろか一度も回さなくても優勝するから別にいいけどね(笑)

      遊戯王もMTGもチョロい(笑)

      まあカード遊びなんて普段は彼女とデート&野球しかしてねえからわかんねえや(笑)

      確かに俺にわかだな
      だってお前らほど金も時間も使わねーしお前らみたいなのとつるまねーもん

      一回遊戯王とMTGの動画を見せたら俺の彼女フリーズしてたわ(笑)

      つか個人的に感じるのはイラスト付のスリーブやプレマを使う奴なんなん(笑)
      特に萌え系統のやつはヤバいだろ
      まあ個人の好きだけどね
    • 15. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月11日 17:29

    • タルモゴイフが頭使わないとゴミって正気かよ
      こいつにわか丸出しだろ

      モダンなら青は双子やグリクシスのドロソで使われるがそこまでじゃない

      レガシーはスペルから生物まで強いけどな
    • 14. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月11日 17:27

    • 青のカード(笑)

      文章ちゃんと理解しよね?
      名前を出したカードは例だよ?
      ちなみにあなたの言う青のカードって何ですか?
      レギュレーションはレガシーかヴィンテージかな?(笑)
      具体性もなければ理解力もない
      こんな奴でも出来るMTGって流石チョロいわ
      ちなみにこの間またビッグマジックでスタンとモダン優勝したよ(^O^)
      まあ信じないんだろうけどね(^_^)v

      後遊戯王はやっぱムズいわ~
      特にEm系統はホントムズい
      あれよく規制しろというけど個人差出るからね~

      ちなみにビッグマジックの大会はスタンは探査ゲー
      モダンはアンコウで出して除去撃たせてタルモゴイフで殴ったら勝った
      そんな試合ばっか(笑)優勝したけどね
    • 13. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月09日 00:31
    • ※12
      青のカード上げない時点でにわか以下だな。
      あと少なくともその3枚はデッキ構築の段階で頭使わんとゴミと化すぞ。
    • 12. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月08日 09:30

    • いや実際マジックにはプレイングはないに等しいよ
      あの程度で思考ゲームとか言う奴は頭弱いわ
      マジックは札束でパワーカードを揃えたら小学生でも勝てるわ
      タルモとか包囲サイとか探査とか小学生でも使えるカードだわ(笑)
    • 11. 通りすがり@オリジン
    • 2015年09月03日 09:27
    • ※7と8みたいなのって優秀な成績(優勝)を収めてる実力者(練習なんてなし)って自分で言っちゃうからエアプ感満載で胡散臭い
    • 10. 通りすがり@オリジン
    • 2015年08月25日 06:34
    • ぶっちゃけ遊戯王もMTGもやってないだろうな、※7と8。
    • 9. 通りすがり@オリジン
    • 2015年07月22日 15:25
    • (と養分YPは思うのであった)
    • 8. 通りすがり@オリジン
    • 2015年07月10日 00:05

    • 確かに相手がタルモを出したらそれに対応できる札を何枚ツモレるかだよな
      特にグランプリ京都のオムニテルミラーはひどかった
      引きげーなんてモンじゃない
      完全にただの運ゲー(笑)
      ウィルを何枚引けるかだけで後はただのドロソ撃つだけの作業
      あれみて戦略性が高いとか言ってる奴らみて戦慄した
      分かってる(笑)
      自分たちはMTGしか人生ないからMTGを高貴に思いたくて必死なんだね
      けど一部(主に地方以外)のブサメンオタの集まりにすぎないんだよね(笑)
    • 7. 通りすがり@オリジン
    • 2015年07月07日 08:50

    • つかさ、MTGもイカサマしないと勝てない運ゲーってこった
      ぶっちゃけ遊戯王のが遥かに戦略性は高い
      遊戯王はメインボード以外の領域から別のリソースに変換出来るが(エクシーズやシンクロの事)
      MTGにはそれがない
      例を上げるならナカティルが2体いてもナカティル2体でしかないが遊戯王なら同名のカードがあれば(例えゴミバニラでも)エクシーズで選択肢が増える
      さらに最近ではペンデュラムという画期的なシステムと選択肢が鬼のようにある
      遊戯王やってみ?
      正直MTGがチープに見えるから
      因みに俺はスタンからレガシーまで一定の成績(優勝)を収めてる実力者(練習なんて一切なしにね)
      MTGなんてチャーム系とプレインズウォーカーくらいしか複雑な選択肢はなく、後は作業だろ
      ハンデスやカウンターのあてる対象等もある程度大会出てデッキタイプの知識があれば練習なんかせんでも正確な選択をとれるしね
      後はどちらがその後のドローに恵まれるか
      MTGはそーゆーゲーム
      皆さんにわかってほしいです
    • 6. 通りすがり@オリジン
    • 2015年06月28日 23:09
    • イカsアマの
    • 5. 通りすがり@オリジン
    • 2015年06月20日 19:57
    • 劣化サルまねサイトが読むに耐えない…
      中学生レベルの文章とセンス。

      ばすまじ復活してよ!
    • 4. 通りすがり@龍紀伝
    • 2015年06月19日 20:30
    • 結局はジャッジも実況解説も対戦相手も観衆も気が付かなかったんだろ?
      本人含めて無能揃いだな
    • 3. 通りすがり@龍紀伝
    • 2015年06月19日 17:10
    • ばずまじがサボっているから価格ネタをイ○速に取られちゃったじゃないですかやだー
    • 2. 通りすがり@龍紀伝
    • 2015年06月19日 15:55
    • 別にそこまで不利な状況でもないのに何故あんな不正したのか
      しかも映されてるのにありえねえわw
      間違えたとしても馬鹿すぎ
    • 1. 通りすがり@龍紀伝
    • 2015年06月19日 15:54
    • イゼ速はこの件はスルーするだろうな
      いい記事や
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット