クリップボード03

過去最高に売上げがよかった『テーロス』よりさらに売れまくっている『タルキール覇王譚』ですが、こんなところにもソースがあったので記録がてらご紹介します。

7月以降販促施策の強化が目立つようになった「マジック:ザ・ギャザリング」は、新商品『タルキール覇王譚』が人気カードの再録をきっかけとして大ヒットを記録。前年の『テーロス』、前々年の『ラヴニカへの回帰』のいずれも大きく上回るスタートとなっている。

月刊SCN vol.103 - トレカ&ゲーム市況 9月度

おかげさまでフェッチランドが各種お求め安い価格になっています。

汚染された三角州/Polluted Delta 2,000円
溢れかえる岸辺/Flooded Strand 1,900円
吹きさらしの荒野/Windswept Heath 1,650円
血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire 1,390円
樹木茂る山麓/Wooded Foothills 1,300円


今月には再販が行なわれるので、10,500円でボックス予約が可能になっています。剥き得と評判のエキスパンションですから、追加で箱を(いやカートンを)買う方も出てくるでしょう。さらに来年1月にはリミテッドの国内グランプリがありますが、さらに剥かれまくることが予想されます。

そうなると、底値が期待できるのは『運命再編』が出る直前の12月末から1月あたりでは……? 思考囲いの値動きを見ていると、そのあたりだと予測できます。

4e92622a35385e4c9d0c85f61f3d67ea
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Flooded+Strand/

レガシー、モダン、スタンダード、そしてEDH。複数のフォーマットにまたがってデッキを組むにあたっては何枚あっても困らないフェッチランドですからほんとに大歓迎。値下がりしたのを見て「もうちょっと待ってから買えばよかったな~」と思うどころか「いや、今のうちにもっと買っておこう」と思えるカードなんだからすごいですね。

昼休みにパンをかじりながら更新。ばずまじ!