宝船の巡航が強すぎてもうむちゃくちゃwww

12枚もあれば十分だろ思っていたら、いろんなデッキに入れるうちにストレージに余りがなくなり、近くのショップに行ったらコモンなのに売り切れ。まさかコモンにプロキシが必用になるとはw

今週末に開催されたBMO Vol.2でもEternal Weekend 2014でも大活躍のこの一枚。特にモダン環境においては禁止も噂されており、昨日今日とこんなハッシュタグがもりあがっていましたよ。










みんなうまいなwww

禁止カードが発表された時の衝撃が、記憶の引き出しの手前にずっと入ったままって感じ。
ちなみに、「精神を刻む者、ジェイス」が禁止されたときのなつかしの記事はこちら。
http://mtg-jp.com/reading/translated/001716/

Foilで集めたカードが禁止される経験はまだないので、どうせなら味わってみたい。いや、やっぱやだ。ばずまじ!