麻雀漫画雑誌があるんだから、TCG漫画雑誌があってもおかしくないんじゃないか!

そう思わせてくれたのは『Wizard's Soul~恋の聖戦~』。
かねてより話題のTCG漫画です。

ゲームのルールを詳しく説明しなくても、ゲームをめぐる人々の感情や紙道楽のディテールを掘り下げることでこれだけの漫画が描けるわけですからね。ガチ勢とカジュアル勢の論争、イカサマやシャカパチといったゲーム外のやりとり、描けるテーマはたくさんあります。こういった漫画がもっと出てきてくれたらうれしいなあ。

というわけで、『Wizard's Soul』のココが気に入った! という場面をいくつかご紹介します。
未読の方は必見ですよ。


2014-10-13-09-51-57
冒頭から「スポーツ」と言い切っている点が気に入った! そう、知的スポーツなんだよ。


2014-10-13-09-52-20
くっはー! わかるわー。インクのにおいあるある。


2014-10-13-09-53-42
ゲーム屋でカップヌードルを食うのが気に入った! カード屋では現実的にはないんじゃないかと思うけど、雀荘であの安っぽい匂いが漂うとなんかみなぎるんだよね。「朝までやろうぜ」みたいな。


2014-10-13-09-55-45
100均で買うよね! 昔はちょうどいい商品がなくて、MDの収納ケースを買ってそれに収納したりしました。そういうディテールが気に入った!


2014-10-13-09-59-22
主人公が嫌われ者なのが気に入った。


2014-10-13-10-16-09
使えば勝てるカードなんてないんだけど、レガシーでありえる3万円とか5万円というこのリアリティな……。


2014-10-13-10-49-06

母さんが気に入った。『Wizard's Soul』のキャラスリーブが出たら、わたしは母さんのを買います。


2014-10-13-10-55-06
サインドが好きなので、ほんとサインもらいづらくなって困ったよね。わかるわ~。


漫画は現在2巻まで。コミック版のほか、KindleやLINE マンガでも読めるよ。
ばずまじ!

コミック版







Kindle版







LINEマンガ版



https://manga.line.me/book/product_list?product_id=0000581n