Goblin-Guide

ついこないだまで、バーンデッキにはほとんど興味なかったんですが、つい最近になって宗旨変えしました。きっかけは覚前輝也さんが優勝したグランプリ神戸。そしてなんといっても「第2期モダン神挑戦者決定戦」の決勝のバーン対決!

ゴブリンの先達と僧院の速槍という恐るべき1マナクリーチャーたち。
ジェスカイコンボを封殺する大歓楽の幻霊。
そして軽い3点火力のオンパレードに、息切れ防止の宝船の巡航。
サイドには、強すぎるバーンデッキのミラー対策にコーの火歩きや神聖の力線。
完璧や……。

と思って調べてみたら、安い安いと思っていたバーンデッキも一部のパーツは高騰している様子です。

11
ゴブリンの先達
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Goblin+Guide/

22
大歓楽の幻霊
http://wonder.wisdom-guild.net/graph/Eidolon+of+the+Great+Revel/


ゴブリンの先達は、なんといつの間にか3,000円台。
大歓楽の幻霊も、ネット通販の最安価格のカードは昨日今日あたりで在庫を減らしてきています。あまり剥かれなかったJOU収録のレアということを考えると、今後長期に渡って値上がりしていくことが予想されます。気になる人はいまのうちに買ってしまいましょう。

このミーハーな根性をどうにかしたい。
ほしいカードが、ほしいわ。ばずまじ!


参考デッキリスト


スナダ ショウゴ 「《宝船の巡航》バーン」 第2期モダン神挑戦者決定戦 (スイスラウンド7位)

-クリーチャー(12)-
4 《ゴブリンの先達》
4 《僧院の速槍》
4 《大歓楽の幻霊》

-呪文(28)-
4 《稲妻》
1 《欠片の飛来》
4 《溶岩の撃ち込み》
4 《裂け目の稲妻》
4 《頭蓋割り》
4 《焼尽の猛火》
4 《ボロスの魔除け》
3 《宝船の巡航》

-土地(20)-
3 《山》
3 《聖なる鋳造所》
3 《蒸気孔》
3 《乾燥台地》
3 《沸騰する小湖》
3 《樹木茂る山麓》
2 《血染めのぬかるみ》

-サイドボード(15)-
3 《コーの火歩き》
3 《摩耗》
3 《神聖の力線》
2 《焼却》
2 《溶鉄の雨》
2 《聖トラフトの霊》


ナカムラ ハジメ 「《宝船の巡航》バーン」 第2期モダン神挑戦者決定戦 (スイスラウンド4位)

-クリーチャー(13)-
4 《ゴブリンの先達》
4 《僧院の速槍》
1 《苛立たしい小悪魔》
4 《大歓楽の幻霊》

-呪文(27)-
4 《溶岩の撃ち込み》
4 《稲妻》
4 《欠片の飛来》
4 《頭蓋割り》
3 《焼尽の猛火》
4 《裂け目の稲妻》
4 《宝船の巡航》

-土地(20)-
6 《山》
3 《蒸気孔》
1 《聖なる鋳造所》
4 《乾燥台地》
4 《沸騰する小湖》
2 《樹木茂る山麓》

-サイドボード(15)-
4 《灼熱の血》
4 《ドラゴンの爪》
3 《摩耗+損耗》
2 《血の手の炎》
2 《石のような静寂》