いやはや、コレクションの世界は奥が深いです。ちょっとしたミスプリントを見かけることはちょいちょいありますが、こんなに豪快なミスプリントを、これだけ広範に集めているコレクターがいるとは。

1

今回ご紹介するのは、その道では有名なコレクター(だそうです。お恥かしながら今回の動画で初めて知りました)Keith Adamsさんによる、ミスプリントや珍しいカードの解説動画です。

8

ミスプリントといったときにイメージしやすいタイプのもの。しかしこれは豪快ですね。

3

裏はふつうのマジックのカードなのに、

4

表はドイツ語のポケモン。

9

表は日本語の青褪めた騎士なのに、

10

裏はビールのラベル。これまじですごいなw

6

これはミスプリントではなく、アルファのデザインに使用されたテストカード。こんなのも手に入るんだ!

7

なかにはAncestrall Recallの原案も! かっこいい!



動画の時間は全部で10分ほど。
お時間あるときにぜひご覧ください。
ばずまじ!