10641101_10152680829807025_8822062768483230089_n
https://www.facebook.com/GatheringMagic/photos/a.10152680278192025.1073741860.76993727024/10152680829807025/

ボードゲームよりも、TRPGよりも、短時間で気軽に遊べて熱中するゲームをというコンセプトで開発されたマジック・ザ・ギャザリングが、なんとボードゲームになるようです。先行して発表された画像からは、ウォーハンマー的なサムシングを感じます。晴れる屋をはじめとすると各店舗には、ボドゲ友だちのいない僕たちのためにぜひプレスリリースや定例大会を開いて欲しいところ。

発売は2015年。
情報が少ないのでまだよくわからないのですが、写真から伝わってくるワクワクはかなりのもの。
楽しみです!

以下、TCG勢とボドゲ勢のコメントをお楽しみください。






















ないとは思うけど、レガシーでだけ共通して使えるカードを収録、とかあったら困る。
いやいや、ないない。それはないよね。
やめてくださいお願いします。ばずまじ!


関連リンク




http://www.gatheringmagic.com/alexullman-news-10162014-more-magic-the-gathering-strategy-board-game-info-information/

mtgsg-tiles-small

mtgsg-box-small

B0Bf1WXCYAEJuR3