アラン・カマー「ソリンをプレイしてプラス能力を使います。そしてコンバット入りたい。そちらは?」
山本賢太郎「ジャッジー! 真面目じゃないソリンをプレイされました」


※会話の内容は想像です。


うっかりすると見逃しそうですが、スタンダードリーガルなソリンはこっち。




PTKTKの4回戦でまさかの決まり手が新登場したとのニュースが入ってきました。

対戦カードは2005年に殿堂入りしたアラン・カマーとプラチナの山本賢太郎。そこでアラン・カマーがプレイしたのは「イニストラードの君主、ソリン」。フォーマットはスタンダートですから、当然これは使えないカードなんですが、見た目ソックリですからね。まあしゃあないw いくらか同情しますwww というか逆においしくていいじゃないですか。

このカードをデザインした人を責めないよう、また、世界中のプレーヤーがこんなミスを二度と繰り返さないよう、新決まり手としてこの負け方を広めましょう。

151505
http://mtgwiki.com/wiki/Alan_Comer


大会に出る間にちゃんと確認しよう。ストップ、ソリン違い。ばずまじ!