宝船の巡航も時を越えた探索も4枚きっちり日本語フォイルでそろえことができましたが、デッキを組む時間がありません。デルバーもミラクルも一昔の前の構成のままデッキケースに眠っております。そういえばジャンドにラブルマスターを入れようと思っていたのにそれも手付かずでした。仕事が忙しいのはありがたいことなんですが、マジックに関われるのはカードの価格やマジック界の噂をウキウキウォッチングしている瞬間だけというのは切ないもんです。ちなみに、今週末は友人の結婚式のために岩手に帰省する予定なんですが、これが2週間ずれていたらPTQ岩手に出れたのにと思うと残念……! タルキール覇王譚の発売と結婚式のご祝儀とで今月はえらいことになりました。ところで友人よおめでとう。

はい。というわけでわけで今週のランキングです。

jp_c7xd8iloc0
1位 4364 PV
ジェスカイコンボが「禁止待ったなし!」とか言われているので禁止カードの基準について調べてみた結果 → これはセーフっぽいのでは? → やっぱアウトか?
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14533298.html

dph4x3i8zl_k
2位 4246 PV
プロツアー開催直前のカード価格ランキング! 一週間後、これがどう変わるのか!?
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14428722.html

cardart_sdjhbf7236
3位 3095 PV
石鍛冶にもミラクルにもショーテルにも「時を越えた探索」! 第41回KMCの1位2位3位を独占した強力ドロースペルはお値段も強力
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14425919.html

クリップボード04
4位 2751 PV
1000枚買っておけばよかった! タルキール覇王譚発売から1週間でわかった価格急上昇中のカード一覧
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14054205.html

7d59c38f-s
5位 2714 PV
イエサブの社長がPTQ戸田の会場外で焼きそばを提供。お値段200円。好感度が無駄にダダ上がりする事案が発生
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14469195.html


6位 2681 PV
[モリカツコラム] ぱみゅいデッキは世界を制す! 400時間かけたオリジナルデッキ制作秘話
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14173221.html


7位 2492 PV
勇気を出して、はじめてのネットトレード! とても気持ちよく取引できたので、実際のやりとりの記録を公開します
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14216862.html

・ハ・ル・ネ・愠ユ・」。シ
8位 2125 PV
渡辺雄也プロに訊く、自分以外の最強プレーヤーは誰?
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14608382.html

2014-10-04-12-35-55
9位 2076 PV
調整していったら逆にデッキが弱くなるあるある。ジェスカイコントロールで1-2@MINT FNM 10月4日
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14255009.html

10696257_10152406634747918_2327321585274540187_n
10位 1978 PV
女性プロ メリッサ・デトラまた快挙! グランプリ・オーランド2014で準優勝!
http://buzzmtg.blog.jp/archives/14419151.html



おまけ 国嫁日記・TRPG・イラストレーター等で有名な「井上純一」氏 16年前に描いたMTGイラストの小切手が見つかる
http://syumiura.livedoor.biz/archives/51432096.html



個人的に印象に残ったのは、「モリカツコラム」と「メリッサ・デトラ」と「焼きそば」でした。
みなさん台風19号には気をつけて、家でゆっくりホノルルの中継を楽しみにしましょう。
ではまた。ばずまじ!