海外旅行に行ったときは、なるべく現地のカードショップを訪れるように努力しています。といっても、実現できているのは半分くらい。でも、今後も機会をねらって地道に継続していこう思います。

というわけで、「海外のお店」というカテゴリを追加しました。
今後、このカテゴリに記事を追加していこうと思います。

初回のおすすめは、お隣の韓国。
ソウルにある「Rolling Dice」です

でも、告白しておかなければならないのは、私はまだこのお店に行ったことがありませんw 韓国には何度も訪れているのですが、なかなか時間が作れなくて……。

なので以下は伝聞情報です。

1384822704

1384822733

営業時間は、午後3時~夜11時まで。
お店ではパックのみを販売していて、シングルカードの取り扱いはないそうです。その代り、店内でのトレードは活発だそうで、特に制限はないそうです。「Rolling Dice」はソウルでも一番有名なお店でお客さんも多く、大会やフリープレイ、そしてトレードも自由に行なえるのがいいところ、とのこと。

私の友人がいうには、「日本語のカードは韓国でも人気があるので、わざわざ訪れてトレードする価値があると思いますよ」とのことでした。

場所はこちら。
韓国を訪れる機会のあるみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

지도 크게 보기
2014.10.17 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

住所 : 서울특별시 마포구 동교동 200-29 동진빌딩 3층
電話 : 02-323-7455



世界を旅する、マジックする。――ばずまじ!


関連リンク


http://www.divedice.com/shop/gboard/bbs/board.php?bo_table=notice&wr_id=1053