MainVisual_27_ch_end

どうでもいい。だけど、とっても大切な情報をお伝えします。

MTGプレーヤーとしても有名なプロ棋士・糸谷哲郎七段が挑む第27期竜王戦。その第一局が10月16日と17日の2日に渡ってホノルルで開催されます! プロツアー・タルキール覇王譚の直後に竜王戦があるだなんて、なんと素晴らしい偶然でしょうか。

日程はこちら。

 10月11日(土) PTKTK 1日目(予選ラウンド)
 10月12日(日) PTKTK 2日目(予選ラウンド)
 10月13日(月) PTKTK 3日目(決勝プレイオフ)
 10月16日(木) 竜王戦第一局 1日目
 10月17日(金) 竜王戦第一局 2日目


すごい……。
この期間、ハワイに遊びに行きたかった……。


11dcb419e01240ca7673a354b0fa5141
054e40c45aa48c82f00cb751ee751cdf


マジックのプロツアーも、こうやって観光とセットで楽しむプランがあったらマジで行っちゃうかもな、なんて思いました。でもそうそう行けない……という人のために用意された中継サイトはこちら。

竜王戦中継サイト
http://live.shogi.or.jp/ryuou/
プロツアー・タルキール覇王譚中継サイト
http://coverage.mtg-jp.com/ptktk14/


なお、竜王戦とPTタルキールの両方についてつぶやいているアカウントは見つけられませんでした。
がんばれ日本人プレーヤー。がんばれ糸谷七段! ばずまじ!