空前のKTKフィーバーを味わうため、土曜日には晴れる屋に行ってリミテッドを楽しもうという魂胆だったのですが、直前になってチームシールドのメンバーが集まれることになり急遽「チーム放課後」で参加。昨年のグランプリ京都(テーロスのチームリミテッド)以来の結成です。

image

当日手渡されたのは、オリジナルロゴ入りのめもんちゅカバー。こんな手の込んだものを自作できちゃう伊藤さんがすごい(ありがとうございます!)

image

タルキール覇王譚のリミテッドは、前日夜(というより午前を回っていたので当日の朝方)に行った4ドラ一回だけ。環境理解がまったくできていないなか、制限時間内ぎりぎりまで検討して作ったのは、凶暴な拳刃、灰雲のフェニックス、ティムールの魔除け*2、凍氷破などを含んだ「ティムール」。変異を多用しながら序盤から攻め込んで、最後は相手をバタバタとタップしたりパワー3以下ではブロックできない状態にして押し込む、というゲームプランで戦うデッキです。

そしてその結果は……

image

4位入賞でした! ありがとうございます。

私自信の成績は1-2-1と振るわなかったのですが、「アブザン」と「マルドゥ」をプレイしたチームメンバーが勝ち星を重ねてチーム成績は3勝1敗。ぎりぎり4位に滑り込むことができました。いやー、これだから団体戦のチームリミテッドはおもしろいですよね。

ちなみに、デッキのMVPを挙げるとすれば「隠道の神秘家」と「灰雲のフェニックス」でしょうか。

 

そしてインパクト賞なら「強大化」。探査して1マナで撃つ6/6パンプアップはさすがにえぐかったです。



さて、次はいつ集まれるかなあ。