タルキール覇王譚ボックス予約組にとって見逃せない噂がありました。





――11ヶ月前。
晴れる屋はパック開封のアルバイトを募集していた。







――1年後。
日刊スポーツはフェッチランドの再録を報じていた。






――3週間後。
人々はタルキール覇王譚のソートにおびえていた。










――その2日前。
晴れる屋閉店後の店内は盛大にネットにさらされていた。





※在庫豊富な店舗であることの宣伝にもなるし(だからこそ放置しているのかもしれないし)、そもそも、この投稿自体が許可を得ている可能性もあるので、投稿の是非については第三者は触れられません。


もし本当に消費者の不利益に直結する(と、その時点で考えられる)ソートがあったとすればの話だけど、俺がお店のオーナーならタルキール覇王譚の店頭パックは2ボックス以上をランダムに混ぜると思う。サルカンが出たボックスの売れ行きが落ちないようにするための営業努力として。

WotCの立場なら「そんなの知るか」って感じ。カードの価値は変わるわけだし、5年後にはサルカンが1万円になっていたり包囲サイが5000円超えていたりするかもしれないわけですからね。

プレーヤーの立場なら、「そういうざっくりしたソートはどうでもいい」と思うんじゃないですかね? 「1-2で回ってきたパックにこのレアがあってコモン枠が1枚抜けてたら上家は●●●をピックしただろう」みたいなソートまでわかれば別ですが。

結局、大勢には影響なさそう。でも消費者なら……


お願いじまずフェッヂのほう届いてくだざい
(;´༎ຶ▽༎ຶ`)  ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ 
 


コメント欄に有益な情報が書き込まれています。あわせてご覧ください。