マジック関連のコスプレまとめをこれまで何回か見かけたことがあるんですが、正直、バタくさすぎてピンときませんでした。巷間よく言われる「日本の男はロリコンだ」という言説はステレオタイプなものの見方だと思うんですが、それにしても、マジックのコスプレを見るとさすがにその現実のある一面をつきつけられる感じというか。だって、強そうすぎません? 愛でる気もちがちっとも湧いてこない。だからWotCも日本人向けに川村ゆきえにセラの天使のコスプレをさせちゃうわけで(参考リンク)。

というわけで、日本人の私が「これは!」と思えるコスプレ画像をそれなりに時間をかけて集めました。日本人のみなさんにも自信を持ってお送りするコスプレまとめです。どうぞ!


2014-09-24-09-13-45
by Christine Sprankle https://twitter.com/cspranklerun


5f6192839c7be0abb0024aa38e76b2b1
by ? (判明し次第追記します)

1120
by Christine Sprankle https://twitter.com/cspranklerun




tumblr_mo8y5dCFoJ1qmz26ro1_1280
by Aranel Cosplay https://www.facebook.com/aranel0cosplay


2014-09-24-09-09-37
by Arielle Kay https://www.facebook.com/MermaidArielleKay


fe810ccedcfbfce68b4a4fdf0cd91d75
by ? (判明し次第追記します)


Jace and Liliana
by ? (判明し次第追記します)


Jace
by ? (判明し次第追記します)


Aranel Cosplay
by Aranel Cosplay https://www.facebook.com/aranel0cosplay

Chandra Jace
by ? (判明し次第追記します)



by ? (判明し次第追記します)


Chandra
by ? (判明し次第追記します)


Chandra
by ? (判明し次第追記します)


Kiola
by ? (判明し次第追記します)


Tamiyo
by ? (判明し次第追記します)


2014-09-24-11-05-43 2014-09-24-11-04-37
by 錦織圭



そう。日本人だからこそ、熱くなりますよね。世界ランク1位を破っての全米オープンの決勝進出。
まあそれはいいです。



というわけで優勝は……!

2014-09-24-10-59-52
by Christine Sprankle



圧倒的にクリスティーヌ・スプランクル嬢(Christine Sprankle)!
でいいですね?


文句なしに素晴らしい!
異論があったらぜひコメントお願いします。

最近じゃプレインズウォーカーのコスプレがメインだっていうけどそこをあえて外すセンス。メルカディアンマスクスの渦まく知識を選ぶそのレガシープレーヤー的選球眼にキュンときました。3枚と言わず7枚くらい見ても許しますとも。なんならライブラリーに戻さなくたってもいいです。この笑顔ひとつでハートが死のわしづかみされてますから。しかも、冒頭のエルズペスのコスプレと同じ人と知って、ますますファンになりました。

動画のインタビューもあります。



今後の活動をウォッチしたい人はこちらから。

https://twitter.com/cspranklerun
http://cspranklerun.tumblr.com/
https://www.facebook.com/CSprankleCosplay



需要があったらまたやります。