まずはじめに、家眠杯ってなに? という方はこちら。
http://sasakill.blog.jp/ienemuhai.html

年始の忙しい時期、しかも平日の夜にどれだけの人が集まってくれるか不安でしたが、なんと70人ほどが集まり当初の定員を超えた大盛況となりました! 懐かしいデッキたちが大集合して、いろんな人と会話もできて、正直楽しすぎた。脳みそが沸騰しそう。

参加者の反応





本当にすごいもりあがりでした。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!





ゲームの楽しさはもちろんですが、なにより対戦相手との会話が楽しかったですよね。


本当に予想以上。マジックおもしろすぎて死ぬかと思った。


10年以上ぶりという参加者も多数おられました。新しいカードは増えるけど、基本のルールは一緒だから時を超えて楽しめるのがマジックのよさですよね~。



デッキ選択も楽しかったですよね~。いろんなデッキがありましたが、強力なデッキに極悪な負け方をしても後味は悪くないという、楽しいイベントでした。


はい。OKですよ~。かなりの人数の方が持ち込んでこられました。


ご意見ありがとうございます! 次回がもしあれば、改善したいと思います。


復帰組だけでなく、トッププロの渡辺雄也さんにもご興味いただけました! 次回がもしあればぜひイゼットロンで。


おお、早くも第二弾のリクエストが……。ゴクリ。ぜひやりたい。


確かに、土日に開催したらどれくらい集まってもらえるかすごく興味があります。楽しんでくれる人、増えるかな。

DiaryNoteでの反応


http://kirisaki.diarynote.jp/201401082318191096/
http://madeinhorie.diarynote.jp/201401090112538643/
http://chigiriko.diarynote.jp/201312140442352567/
http://atsmtg.diarynote.jp/201401090041485691/
http://rattie.diarynote.jp/201401090227154944/
http://fujimonjapan010123o.diarynote.jp/201401090024154147/
http://groundbreaker.diarynote.jp/201401090836407400/

たぶんもっとあるのであとで追加予定。

店主・斎藤友晴の名シーンカムバック



すべて99年当時のカードの日本語版(美品)でそろえるというこだわりのデッキ。白枠がチャーミング。


そして、当然予想される結果として勝ちまくってました。家眠杯だけど、全然眠ってない。むしろストンピィが覚醒しまくってる。


エコーのコストの支払いを忘れないための親指www

フォトアルバム


画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1



まとめ


とにかくおもしろかった! そして、すごく有意義で充実した時間をすごせました。
次回どうするかは、会場で記入してもらったアンケートなども参考にしながら検討したいと思います!
参加者のみなさん、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。