トレード用のファイルが必要になって、新しくバインダーを買ってきました。カードバインダーを買うなんて15年ぶりのことだったんですが、最近のやつはめっちゃ使い勝手がいいんですね! 感激しました。

image

image

2014-09-13-09-46-04

・まず薄くて持ち運びしやすい。
・ポケットが横向きなので、上方向からのホコリや水分に強い。
・さらに、カードの背にあたる部分がざらざら加工されていて接着面が小さくすべりがいい。スリーブもくっついたりしないのでさらにグッド。

素晴らしいですね。新しいノートを使い始めるときに感じる鉛筆が滑る喜びと同じように、バインダーにカードを収める手が弾みました。

ちなみに、これまで使っていた、15年も前のリング式のやつはこんなの。

image

image

分厚くて持ち運びには適さないし、ページはめくりにくいし、ポケットにカードがくっつくし、いま思うと最悪。

それでも当時は不満なんてなかったので、褒めるべきはサプライメーカーの改善努力ですよね。

MINTで3400円で買ったこのカードバインダーは、ネットだと2200円ほどで買えるようです(チクショー! この価格差はなんだ!)。おすすめ。

2014-09-13-10-10-06

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cardfanatic/up-86103.html


気まぐれな次回予告
タルキールのフルスポが出たんで、初動でFoilをおさえにいくリストを作る