2014年9月7日のSCG Legacy Openの優勝デッキがおもしろい! エルフ好きならぜひ参考にしたいアイデアです。


http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=72577

特徴的なのはこのあたりですね。

・ギタクシア派の調査
・自由なる者ルーリク・サー
・Taiga
・血染めの月


ギタ調を4枚積みするスロットを作るために、遺産のドルイドやクウィリーオン・レインジャーなどの枚数が調整されていますね。ギタ調があると、前方確認しやすくていいだろうなあ。
また、Tropical Island+白鳥の歌が比較的よく採用されるスロットにはTaiga+血染めの月が入れられていて、さらにメインに「自由なる者ルーリク・サー」が入っています。ソープロが入っていないBUGなんかはこれ出されたたまんないでしょうね。

エルフのさらなる可能性を見て、興奮してしまったリストでした。
ちなみに……3位のエスパー石鍛冶もかなり変わってます。


http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=72578

メインのアショクとソリンが異色ですね。
というわけでまた来週! SCG Legacy Openはなるべく毎週取り上げます。