ranking
いやー、すごかったですね。フェッチランド再録の話題。上場企業だったら株価がストップ高になってた。そんなレベルでしたね。ランキング上位はフェッチランドの話題で占められています。
一方、3位より下はバラエティに富んだ内容になりました。お見逃しないようにどうぞお楽しみください。



1位 3050 PV
底値は2000円! 友好色フェッチ再録の報から一夜明け、各店舗ともオンスフェッチ爆下げの図
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12154040.html


オンスフェッチですが、もうすでに2000円台では(ほとんど)買えなくなっていますね。「汚染された三角州」はこの記事の時点で5940円でしたが、今は7500円に。旧枠そしてRob Alexander好きがいるので、そこまで値崩れしないと思っていましたが、その通りになりました。ちなみ私は、まだ持っていなかった旧枠フェッチ3枚(青がらみ以外)をこのタイミングでそろえられました。ラッキー。



2位 2549 PV
「だからゆうたやろ。ずっとお願いされていたものを出すゆーてたやん」 どうぞごらんください! これが友好色フェッチランドを再録した男のドヤ顔です!
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12120709.html


特に記すべきことなし。



3位 2256 PV
「フェッチランドは安くなった。さあ次はデュアルランドだ」と思う人々で夏の終わりのタイムラインが沸騰
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12134741.html


その後、私の観測範囲では、実際にUnderground Seaなどを購入する姿を複数人確認できました。Widom Guildで確認できるショップ在庫量も減少し、ショップは買取強化のお知らせをばんばん流しています。この傾向は、もうグランプリ京都まで止まらないのでは。



4位 2245 PV
ネタ蒔き時氏の新作デッキ公開! アド厨歓喜のサルカン入りティムール・プレインズウォーカーズ
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12294337.html


ネタ蒔き時氏のコラムは毎度おもしろい。 現在はVol.3まで掲載されています。http://enndalgames.diarynote.jp/201409051615582096/



5位 2214 PV
MTGプレーヤー糸谷哲郎、羽生さんを破って竜王初挑戦なるか!? 竜王を獲るのはプロツアーチャンピオンになるより難しいぞ!
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12226124.html


将棋の話題だからどうかと思ったけど、意外とみんな興味があることがわかりました。了解です。それなら今後も追っていきたいと思います!
ちなみに勝負は羽生さんの勝ち。竜王挑戦は最終第三局にもつれ込みました。



6位 2175 PV
晴れる屋がフェッチランドの買取価格を1,200円に大幅値下げ! 「来るか! やっぱり来るのか!」というムード高まる
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12110455.html


特に記すべきことなし。



7位 2131 PV
いっそエルズペスと呼びたい! Melissa DeTora(メリッサ・デトラ)のことを調べていたら、彼女が女性マジックプレーヤーに与えている影響の大きさを知って感激した
http://buzzmtg.blog.jp/archives/11970413.html


フェッチランドともタルキール覇王譚とも関係のないニュース性の低い記事でしたが、評判がよくアクセスが集まった記事です。こういった翻訳記事も、紹介していきたいと思います。



8位 2121 PV
マジック新名言! 「ゴブリンの熟練扇動者がいけそうな顔してたのでキープ」 はま屋のはまさんがWMCQ優勝
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12252284.html


はま屋の今週のメルマガには、このときの赤単とGP神戸の「ねくすとれべる親和」の両方の解説が掲載されました。贅沢! まじで必読のメルマガです。



9位 2099 PV
終わったと思った「ジャッジ上告問題」がコメ欄で引き続き炎上中! 市川ユウキと森勝洋も参戦
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12360221.html


意外と息の長いこの話題。「どーでもいいや」という思う気持ちと読者の興味を天秤にかけて続報を検討します。



10位 1946 PV
トップレアの価格から考える、絶版ブースター人気度ランキング(2014年9月調べ)
http://buzzmtg.blog.jp/archives/12205549.html


特に記すべきことなし。


来週も、みなさんに喜ばれる記事を出していきたいと思います。
それではよい週末を!