長野県松本市にある「トレーディングカードショップはま屋」。そのオーナーである“はまさん”ことカネガワトシヤさんがWMCQで優勝し、見事、日本代表の座を射止めました。

注目は、その大会レポート。なかでも、決勝戦の第三ゲームのにおけるこのつぶやきはマジック新名言としてぜひ記憶にとどめておきたいです!

運命のオープニングハンドは、

山*3
ゴブリンの熟練扇動者*2
ラクドスの哄笑者
かき立てる炎

序盤のマナクリを潰せる火力が無い事が唯一の気がかりだったけど
先手だし、何よりゴブリンの熟練扇動者がいけそうな顔してたのでキープ

http://www.cardshop-hamaya.com/?p=2952

「デルバーがいけそうな顔してたのでキープ」
「ボブがいけそうな顔してたのでキープ」
「母がいけそうな顔してたのでキープ」
「オバサンがいけそうな顔してたのでキープ」

これは応用範囲が広くていい。
テンプレとして利用しやすいですね。

というわけで日本代表おめでとうございます。
12月の世界選手権@フランスでの活躍を期待しています!