マジックが一般ニュースになるだなんて、グランプリ北九州の行方不明者以来でしょうか。なんでしょうこの、仲間内だけで通じていた符丁が外にばれて腕ぐるぐるして赤面しちゃう感じは。「やめろよー。ニュースになっちゃったらまた値段上がっちゃうだろ~。やめろってー (ノ∀`)タハー」みたいな感じは! ニッチワードがTwitterのトレンドワードにあがって盛り上がる特定クラスタの「(ノ∀`)タハー」って感じが新聞媒体で味わえる、貴重な経験でございました。

※行方不明者はその後、無事発見されております。

ではにゅーすを見ていきましょう。

MTG、人気土地カードシリーズを再録 - 日刊スポーツ

 トレーディングカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング(MTG)で、人気土地カードシリーズの「フェッチランド」5種が再録されることが1日、分かった。

 関係者によると、再録されるのは、「溢れかえる岸辺(Flooded Strand)」「汚染された三角州(Polluted Delta)」「血染めのぬかるみ(Bloodstained Mire)」「樹木茂る山麓(Wooded Foothills)」「吹きさらしの荒野(Windswept Heath)」の5枚。

 2002年10月発売の「オンスロート」以来、約12年ぶりの再録となる。今月26日発売の、新エキスパンション「タルキール覇王譚」に収録されるという。




本家 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140901-1360226.html
魚拓 http://megalodon.jp/2014-0902-1010-33/www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140901-1360226.html









さあ次はデュアルランド再録で日経新聞を目指そう! ←目的を見失っている人