たまの帰省のお楽しみは、ストレージに眠っているカード漁り。これまでにも何度もチェックしているはずなのに、時間を置いて見てみるとなぜかいいカードが見つかるのが楽しいんですよね。きっと、その時その時で欲しいカードが違うからなんでしょうね。

2014-08-29-15-20-55

というわけで、実際にやってみた<発掘/Dredge>作業の結果を写真でレポートしていきます。
今回の対象はこのカードの山。ここから宝探しをしていきます。


2014-08-29-15-48-04

デスタクのサイドの「大変動」、EDHの定番「リスティックの研究」、スタンでも出番のありそうな「戦上の鍛冶場」なんかがうれしいところ。「恭しき沈黙」のFoilも、なかなか出番がないけどうれしい。


2014-08-29-15-49-11

森の占術」のFoilがあった。これはちょっとうれしい。モダンで使おう。


2014-08-29-15-55-09

いくらあっても困らない「思案」。そして「明日への探索」のFoilも地味にうれしいところ。「シヴの浅瀬」もいまスタンで使いたいところでした


2014-08-29-16-11-57

補充」や「オパール色」といった補充デッキの残骸が登場! 残りも探して、いつかの家眠杯のために準備しようかしら。


2014-08-29-16-34-18

目くらまし」や「行き詰まり」といった優良コモン・アンコモンがざくっと出てきた。これはありがたい。「無垢の血」や「よじれた映像」も持っていなかったから助かった。


2014-08-29-16-47-53

そういえば「罠の橋」持ってたわ~。出てきてくれてありがとう。あと、「悟りの教示者」も結構するから、こうやって出てきてくれてありがたいです。


2014-08-29-17-07-58

「目くらまし」と「水没」が再びざくっと出てきたのもうれしかったけど、ガッツポーズしたのは「ハーキルの召喚術」ね。

持ってたことすら認識していなかった、でもいまとっても欲しかったカードにめぐりあえてすごいうれしい。たまらない! だから実家に帰省してカード漁りするのは楽しいんですよね。みなさんも、ぜひ機会があればレポートお願いします(誰かが発掘しているのを見ているだけで楽しいはず)。